唯一無二のゴルフグリップ開発への思い【√Bee誕生秘話】②

唯一無二のゴルフグリップ開発への思い【√Bee誕生秘話】②

浦大輔プロと奈良県内の練習場へ行く機会があり

当時も相変わらずのすさまじい球を打つ彼のスイング、球に見とれながらも

「何のグリップを使っているんだろう」

「道具へのこだわりもすさまじいから、きっとグリップもこだわっているに違いない」

そう思い、聞いたところ・・・

某海外メーカーさんのグリップを使用していました。

彼に使用の理由を聞くと

「いや、これ使ってるけど正直他にマシなのがないねん・・・」

と驚く回答がありました。

学生時代から、もっと言うと少年時代からゴルフ競技を行っている彼や

他のプロやトップアマ、プレーの技術やクラブ自体の開発技術が

上がってきているにも関わらず、かつてのモノづくり大国であった日本の

面影がここには無いのかと少しショックでした。

「一回作ってみるから、また連絡する」

「マジで!?作って作って!」

当時は確かこのような会話でした。

その会話のあと彼は東京へ帰っていきました。

そして私はゴルフグリップの開発に進んでいき、

いくつもの高い壁を感じることになるのですが、まだこの頃はそんなことは

これっぽっちも考えていませんでした・・・③へ続く

 

ブログに戻る