唯一無二のゴルフグリップ開発への思い【√Bee誕生秘話】⑤

唯一無二のゴルフグリップ開発への思い【√Bee誕生秘話】⑤

その後浦プロと話した内容を元に

奈良へ戻る新幹線の車内から、設計をスタート。

翌日早速データへと落とし込み、3Dデータを元に打合せを繰り返します。

そしてテスト金型を作製!

現在のルートビーグリップの基礎となるテスト金型が完成しました。

待望のテスト成形日を迎え、初めてのルートビーグリッププロトが取り出されます!!

そして今度は東京へサンプルを発送。

・・・ここをもう少しこうして、これをこうして・・・

OK!じゃあこれをこうしてこうしよう!!

寸法調整で済むと思っていたのに、いざ加工を進めようと思うと

寸法調整できない!(できなくはないけどやると仕上がりに多少の誤差が!)

諦めてまた作り変え(-_-;)

そういった テスト⇒廃棄⇒テスト⇒改良⇒テスト

を繰り返しようやく完成へとこぎつけたのでした。

 

ブログに戻る